TOP > Kirariコラム
  • アーカイブ

  • カテゴリー

6月4日は虫歯予防デーなんです😁🦷

2023年6月4日

 

皆様はじめまして🙂
4月から、きらり歯科クリニックの一員になりました、歯科衛生士の清水です。

2023年も6月に入りました。
今日6月4日は虫歯予防デー🦷
また6月10日までは、”歯と口の健康週間”になります。

皆様はお口の中に意識を向けた事はありますか?
何かあってから行けばいい、痛くなってから行こうなど考えている人ももしかしたらいるかも知れません。
しかし、その考えはとても危険です😨

生涯にわたる歯や口の健康づくりは妊娠中から始まっています。生まれてからも日々の生活できちんと管理していかなければ、全身の健康に関わってきます。

特によく耳にする事が多い歯周病は、糖尿病や誤嚥性肺炎など様々な病気と関係があります。
虫歯や歯周病は早期に発見すれば、治癒できる病気とされているみたいですが、予防にも力を入れていかなければ健康を維持する事はとても大変です😨

きらり歯科クリニック一同は皆様の”一生健康でいたい“を支えていけるように定期的な検診や治療などさせていただいています。

日々の歯ブラシもその大切な一歩🧡
皆様が使われている歯磨き粉にも、”定期的な歯科医院の検診を受けましょう”と書かれているものもあります。

是非皆様の健康を守るためにも、お口の中を鏡などで見て下さい🙂
気になる所はありませんか❓

定期検診や歯並びの矯正相談なども行っていますので、気になる方はスタッフに声をかけてみて下さい😀