TOP > Kirariコラム
  • アーカイブ

  • カテゴリー

虫歯の症状に要注意⚠️

2024年1月14日

お正月も終わりましたがまだまだ寒い日が

続きますねー(OvO)

 

特に寒い日なんかは水道のお水も冷たくなってきて、うがいしたりするときに歯がしみるなーってことはないですか?

 

最近知覚過敏を訴える患者さんも増えてきました。なぜ歯がしみるかというと歯には目には見えない小さな穴がたくさん開いており
穴の向こうには神経があります。

 

そこにいつもより
冷たいものが当たると刺激になってしみる症状がでてくることがあるんです

ただ虫歯の症状でも冷たい・熱いのがしみるというのがあります どうせ知覚過敏だしと思ってそのままにしておくと大変なことになります

もしそのような症状ありましたら定期検診に来て下さい😙