TOP > Kirariコラム
  • アーカイブ

  • カテゴリー

麻酔が痛くない⁉️

2021年12月20日

こんにちは、トリートメントコーディネーターの松島です😊

 

初めて行く歯医者さんって、緊張するし不安もありますよね🥺特に「痛かったら嫌だな」「なるべく痛くないようにして欲しいな」と思いますよね。

歯科の治療では麻酔をする事が多く、麻酔が効いている間の治療は痛くないけど、そもそも麻酔を打つのが怖いし痛いし苦手😖って方も多いと思います。私も、あの針を見ただけでドキドキして緊張してしまいます💦

 

そんな皆さんに、嬉しいお知らせです❣️
当院では、なんと『針のない麻酔』を導入しました✨😍✨
針がないのでチクッとした痛みが無いんです‼️
私も実際に体験しましたが、全く痛みを感じることなく、あっという間に麻酔が効いてきました😆すごくないですか⁉️

 

歯医者さんって痛いイメージがあると思いますが、それは以前に痛い経験をしたのがトラウマになっているからです。
この針なし麻酔は、お子様にも大人気で、そもそも痛い経験をしなくていいので、変なトラウマを持つ事なく歯科治療ができます。
なので、怖い痛いイメージを持たなければ歯医者さんに通うのが嫌な事ではなくなるので、しっかり通院でき、大人になっても綺麗な口腔環境を保つ事ができます🦷✨

 

きらり歯科クリニックでは、痛みの少ない治療を目指し、日々進化しております😁
皆さまに少しでも安心してもらえるよう、これからも精進して参ります。