TOP > Kirariコラム
  • アーカイブ

  • カテゴリー

自己紹介

2022年6月12日

 

 こんにちは、2022年4月よりきらり歯科クリニックで働き始めました歯科医師の赤羽(あかはね)と申します。

 

 既に院内でご挨拶させて頂いた方もいらっしゃいますね。もしかしたら前々から院長先生より自分の事を聞いていた方もいるかもしれません。

 

 福岡県だと中々聞き慣れない名字かと思います。それもそのはずで長野県からこちらにやって来ました。

 

 福津市は海がとても綺麗ですね!長野県には海がありませんでしたのでついつい海を見に行ってしまいます。

 

 ちなみに趣味はゴルフ🏌️⛳️です。

 

 最近は中々出来ていないのですが、福岡県はゴルフ場がたくさんあると聞いていますのでプレー出来る日をとても楽しみにしています。(ブログを見て、ゴルフの話がしてみたい!という方いらっしゃいましたらお気軽にお声がけ下さい)

 

 

 

 

 

 

 

歯医者さんの仕事としては、口腔外科の処置を得意としております。皆さんに馴染みのある所で言えば、親知らずを抜いたりする処置です。

(もちろん一般的な虫歯治療、詰め物・被せ物や入れ歯の治療も得意です!)

 

親知らずの他、口腔外科の対象となるものは嚢胞(袋のできもの)、良性および悪性腫瘍(できもの・ガン)、外傷(ケガ)、顎炎などの感染症(腫れ)、顎関節疾患(あごの痛みなど)、粘膜疾患など様々です。

 

そういったものの治療というものは街の歯医者さんで行える程度のものもあれば、大きな病院での入院手術を要するものと広い範囲に渡ります。

 

「横向きの親知らずを抜きたい」「歯茎・顔が腫れた」「口にできものができた」「転んで歯が折れてしまった」「子供が唇を切ってしまった」「唇にブツブツができた」「歯茎の骨がゴツゴツしていて中々入れ歯が合わない」「舌が痛い」…などなど、お口、お顔周りでお困りの事がございましたら、きらり歯科クリニックまでお越し下さい💁🏻‍♂️。

 

「これは歯医者さんで見てもらえるのかな?こんな事聞いてもいいのかな?」という小さなお悩みごとでも、一緒に解決を目指しましょう。もしその内容が歯科の分野だけでは解決が難しそうであれば、様々な診療科へご紹介する事が可能ですので、お気軽にご相談下さい🤗。

 

それでは皆様、今後ともよろしくお願いいたします。