TOP > Kirariコラム
  • アーカイブ

  • カテゴリー

トリートメントコーディネーター🤓

2021年8月10日

こんにちは。トリートメントコーディネーターの松島です😊

 

蒸し暑い日が続きますが、水分補給をしっかりして夏バテしないように気をつけてくださいね🥺

 

 

ところで、皆さんは『トリートメントコーディネーター』というお仕事をご存知ですか⁉️

 

歯医者さんでの治療は、わからない事、気になる事がたくさんあると思います。
今 自分の歯がどんな状態なのか、なぜ治療が必要なのか、どんな風に治療が進んでいくのか、どんな被せ物を被せたらいいのか、治療費はいくらかかるのか、どのくらい通うのか、もっと白く綺麗になるのか…etc
特に、初めて通う歯医者さんでは、緊張と不安がより大きくなりますよね😣

 

そんな不安が少しでも和らぐように、そして納得して治療を受けてもらえるように、患者様へ治療の内容や流れをわかりやすく説明するのが『トリートメントコーディネーター』の役目です🤗

 

 

 

 

気になる事を先生に聞いてみたかったけど、なんか忙しそうで言い出せなかった😓って事ありませんか❓
そんな時は、遠慮なく声をかけてください!
患者様と先生との架け橋になり、些細な疑問や、不安に思っている事、お悩みなど、少しでも解消して安心して通っていただけるようサポートしていきます😊