TOP > Kirariコラム
  • アーカイブ

  • カテゴリー

バレンタイン🍫💓

2020年2月14日

歯科助手の宮山です🙋
今日はバレンタインですね!😌💕

 

 

今は本命チョコはもちろん、友チョコ、義理チョコ、自分へのご褒美チョコ、社交チョコ・・・いろんなチョコがあるみたいですね🍫💗

私はチョコレートが大好きで、

この時期はいろんなチョコが売り出されるので、ウキウキ🎵しながらバレンタイン特設コーナーをウロウロしちゃいます🐢💨💨💨
もちろん自分へのご褒美です😋笑

 

 

チョコレートにはいろんな効果があって、原料となるカカオに含まれるカカオ・ポリフェノールには動脈硬化を防ぐ力があったり、血管を拡げる作用もあるので高血圧や冷え性の予防にもなるらしいです✨👏🏻😊
そして、リラックス効果もあるみたいですよ👍🏻💕
いいことずくめですね😌👏🏻

 

 

でも、食べ過ぎは要注意です⚠️

そして、くれぐれも食べた後は、歯みがきをお忘れなく〜🦷✨